4 August 2016

Fresh authentic sushi at affordable price | エンジェルのお鮨屋さん

ほぼ毎月、日系の美容院に通ってます。
先々月行ったとき、担当の美容師さんが
「いい鮨屋見つけたんですよ~」
と。
「えー、どこどこ?」
「エンジェルのカムデン・パッセージって分かります?」
え、ちょっと待って。
もしや、あなたが言っている鮨屋とは、あのちょっと入るのが躊躇われる外観の新しいお店のことかしら?

少し前にカムデン・パッセージに行ったとき、見たんですよね。日本料理っぽいお店ができているのを。
でもなんと言うか「なんちゃって日本料理」っぽい見た目だったので、素通りしていたのです。
が、美容師さんによると、鮮魚の卸を25年間されてた方が開いたお店だそうで。
ならば、と、友人を誘って行ってみることに。

お店はテイクアウトがメインのデリ、といった感じ。そこにチョロッとカウンターがあって、丸椅子が並んでいます。


そしてこれが我々の注文した「松寿司」。お魚がピカピカしてます!
興奮して激写してたら、お店の方が
「ロンドンには観光で来られたんですか?」
と。
「いえ、こちらに住んでるんですけど、こんなお鮨見るの久しぶりで。。。」
と答えると、
「あぁ、こちらが長いんですね~」
って。そうなんですぅぅぅ(涙)

とにかく、魚が新鮮で美味しかった~!
何よりこのセット、ちょっとうろ覚えですが15ポンド弱、だったのですよ。破格値!
ただ、生の鯖が入っていて、今回は美味しく頂いたのですが、ある程度新鮮でも寄生虫が怖いので次回からは抜いてもらおうと思います。
 

友人がどうしても食べたかったネギトロ巻き。
メニューになかったけど、聞いたら快く作ってくれました。
このトロがねー、めっちゃ脂乗っててとろけました。

お酒は扱ってませんが、無料で持ち込み可です。

わたし達が食事している間にも、持ち帰り用のお鮨を求めるお客さんがひっきりなしに来ていました。いいなぁ、こんなお店が近所にあるなんて。

ゆっくり食事、という雰囲気ではありませんが、美味しいお魚が食べたくなったら気軽に行けるお店ができました。
次は日本酒を持ち込んで刺身で一杯、で、〆に鮨をつまみたい!


Sushi Show 翔
https://www.facebook.com/Sushi-Show-%E7%BF%94-464124910393196/info?tab=overview
28 Camden Passage, London, N1 8ED
Tel: 020 7354 1329
★★★★☆

No comments:

Post a Comment