14 January 2017

White morning | 雪の朝


昨日のこと。
前日の夕方から降り始めた雪で、朝起きたら一面銀世界になっておりました。こんなにまとまった雪が降ったのは、今の家に越して来てから初めて!


という訳で、朝食の後、森へ散歩に出かけました。




いつも通る小道。雪の重みで枝がしなって獣道のようになっておりました。
我が家の庭の灌木も雪に押しつぶされ気味になっていて、大慌てで払い落としました。雪国で雪吊や雪囲いが必要な理由がよーっく分かりました。


散歩の後、冷え切った身体を緑茶で温めたのでした(こういうときには、コーヒーや紅茶より緑茶がしっくりきますな。炬燵があれば言うことなし)。

No comments:

Post a Comment